人間ドックのご案内

ドック

ご家族がいつでも明るく幸せであることは、皆様の願いでもあるでしょう。それには必ず家族全員が健康でなくてはなりません。しかし、30代後半から始まる生活習慣病は、本人が健康と思っていても自覚症状がないままに発病し、病気が進行して発見されることが多いという特徴があります。このため、病気が発見されたときには、しばしば手遅れになっていることがあります。このような重大な問題を解決するには、定期的な健康診断を受け、生活習慣病を早期発見することが唯一の方法と考えられます。あなたやご家族ために、1年に1度は人間ドックで健康診断を受けられることをおすすめいたします。

○○な画像
一泊コース
天然温泉リゾートホテル
ヘリテイジへのご宿泊・ご送迎
○○な画像
ドックお食事
季節をとりいれたバランスの良い
体に優しいお食事のご提供
○○な画像
診察
当日中の検査結果(主に血液データ)
の判定と医師による説明

リラクゼーションシステム

マッサージチェア

ご待機中に、別室でおくつろぎして頂けますよう、短時間で疲れがとれるリラクゼーション システムを採用しております。小川のせせらぎや小鳥のさえずり、波の音などの心地良いサウンドを聴くことにより、深いリラックス状態になり脳波のα波を誘います。他にマッサージチェアーやプラズマテレビを設置し、ゆったりとした空間で落ち着いた雰囲気の中でドックが受けられるようになっております。 また、リビングルームにはお飲み物を用意致しました。

人間ドッグ コースのご案内

1日人間ドック 午前中に終了しますので、お忙しい方にとっては最適です。
検査の結果はその日のうちに分かり、医師より説明があります。
1泊2日ドック 宿泊施設が温泉のホテル(ホテルヘリテイジ)となります。 温泉ホテルではゴルフやテニスも楽しめます。
(通常料金よりお得な特別料金です。)
オプション検査 基本コースに加えて、以下のようなオプション検査が可能です。
脳ドックオプション 脳梗塞、脳出血、脳腫瘍などを調べます。
レディースドックオプション 子宮体癌を調べる検査と、乳癌及び乳腺を調べるドックです。
肺ドックオプション 肺癌をより正確に、早期に発見するために有用なドックです。
心臓ドックオプション 狭心症、心筋梗塞、弁膜症が発見できます。
生活習慣病がご心配の方は ご相談ください。
骨ドックオプション 骨粗鬆症のドックです。

当院の人間ドックで受診可能な、検査項目や検査内容を一覧として掲載しております。

当院では、痛みの少ない内視鏡検査を目指し、取り組んでおります。

人間ドック申し込み方法

完全予約制になっております。
予約を希望される方は、2階健康管理センターを直接ご来訪いただくか、または電話でお申し込みください。
受診日が決まりましたら、健康管理センターからあらかじめ受診券、問診表、その他、必要なものをお送りいたします。

予約受付時間

  • 午前8時30分から16時30分(月~金)
  • 午前8時30分から12時00分(土)
  • ※受付およびドック健診は、日曜、祝日はお休みとなります。

料金表

基本ドック (税抜き)

1日人間ドック 38,000円
1泊2日ドック 60,000円
脳ドック 45,000円

オプション (税抜き)

レディースドック 10,000円
子宮内膜細胞診 2,000円
乳腺超音波検査 3,000円
マンモグラフィー 5,000円
心臓ドック 28,000円
心臓超音波検査 10,000円
負荷心電図 3,000円
ホルター心電図 15,000円
肺ドック 15,000円
胸部CT 12,000円
喀痰細胞診 3,000円
脳ドック 45,000円
MRI・MRA 18,000円
頚動脈超音波検査 3,000円
骨ドック 1,200円
大腸ファイバー 15,000円
血中ピロリ菌抗体検査 2,000円
健康管理センターへのお問い合わせ先
  • TEL : 0276-38-5110(直通)
  • FAX : 0276-38-8823
  • E-mail : dock@horie.or.jp